カービィくんのおへや

なんでもいろいろ下らん駄文を書き連ねているへぼブロガー 記事内のAmazonリンクはノンアフィなので私に収益は発生しません

タイムクライシスでまともにやられたボスの人数

5やってからPS2稼働率が上がりました。
>挨拶
カービィくんです。

タイトル通り。
カウントルール

  1. VSSEによって倒されたボスをカウント。
  2. 自爆等で直接倒されていないボスはノーカウント。
  3. カウント対象シリーズは1~5のみ(1のスペシャル、3のヒロインシナリオは対象外)。

ここから完全にネタバレ

タイムクライシス

STAGE1 MOZ ✕
リチャードの銃撃により落下。死亡したかと思われるが、3-3で再登場。その際に倒されるのだが、ボスとして登場した際に倒されていないのでノーカウント。

STAGE2 シェルード・ガロ ○
リチャードの銃撃によって死亡。

STAGE3 ワイルド・ドッグ ✕
起爆スイッチを落とし、爆発に巻き込まれる。(自爆ではない。ただの事故)

タイムクライシス2

STAGE1 ヤコフ・キニスキー ✕
クルーザーが運河の小屋に激突して爆発。

STAGE2 バフ・ブライアント ✕
ガトリングを発射したままのけぞりヘリに弾が当たり爆発。

STAGE3 中ボス ワイルド・ドッグ ✕
追い詰められ自爆。ワイルド・ドッグ=自爆になったのは2から。

STAGE3 アーネスト・ディアズ ✕
試作衛星とともに落下、ロケットの燃料タンクが破損したことにより大爆発。

タイムクライシス3

STAGE1 ビクター・ザン ✕
ティルトローターのプロペラを破壊され爆発。

STAGE2 ランディー・ギャレット ✕
バランスを崩し列車もろとも谷底へ落下。
しかもなかなかの絶叫っぷり。

STAGE3 中ボス ワイルド・ドッグ、ワイルド・ファング ✕、○
ワイルド・ファングは先にVSSEによって倒される。
ワイルド・ドッグ?どうせ自爆

STAGE3 ジオルジョ・ゾット ○
2人の銃撃によって死亡。

タイムクライシス4

STAGE1 マーカス・ブラック大尉 ○
3人の銃撃により死亡。

STAGE2 ジャック・マザーズ中尉 ✕
ラッシュ大尉のパンチによって倒される。よってノーカウント。

STAGE3 中ボス ワイルド・ドッグ ✕
お前がお留守番してろ。自爆。

STAGE3 グレゴリー・バローズ中佐 ○
2人の銃撃により死亡。

タイムクライシス5

STAGE1~3 ワイルド・ドッグ ✕
…。自爆。

STAGE4 キース・マーティン ✕
死んでない(その後の話に出てくる)のでノーカン

STAGE5 ワイルド・ファング ✕
自爆コンビ自爆。

STAGE6 ロバート・バクスター
2人の銃撃で海に落下。

19人中6人しかまともに倒されてないじゃないですかー
ワイルドドッグ被り分を引いても14人ですよ
特に2はひどい

タイムクライシス4+ガンコン3

タイムクライシス4+ガンコン3

BIG 3 GUN SHOOTING

BIG 3 GUN SHOOTING

タイムクライシス3

タイムクライシス3

タイムクライシス2+ガンコン2

タイムクライシス2+ガンコン2

タイムクライシス PlayStation the Best

タイムクライシス PlayStation the Best

ガンバリコレクション プラス タイムクライシス

ガンバリコレクション プラス タイムクライシス