カービィくんのおへや

なんでもいろいろ下らん駄文を書き連ねているへぼブロガー 記事内のAmazonリンクはノンアフィなので私に収益は発生しません

Splatoon店頭体験会に参加した

クリアファイルほしかったからつい

奈良、イオンモール大和郡山の会場で遊んできました
明日(5/31)もあるので参考にでも

簡潔まとめ

  • 奈良の大和郡山は10:30時点で18人並んでました。昼過ぎまで見てましたが大体それぐらいで前後してました
  • プレイ済みと思われるプレイヤーと未プレイと思われるプレイヤーは6:4ぐらい。なので片方にうまい人が固まると確実にスタート地点が前線になるレベルです
  • ステージはデカラインでわかば固定、ギアはランダム?全2回戦。
  • チュートリアルはゴール無しで一通り説明テロップが出たら終了。最後にあるスーパージャンプ台が撤去されている。
  • 1回目は全員スプラトゥーンのクリアファイルが貰える
  • 2回目は申告するか任天堂のスタッフが覚えてたら過去イベントの余りファイルがもらえた(スマブラWiiUなど)
  • 店内にはヒーローモードが体験できる試遊台が1台ある
  • 今日の時点でスプラトゥーンシリーズのamiiboは売り切れ、入荷未定
  • 中央にあるモニターにはプレイヤー番号3番のプレイ映像が映る
  • ソニックのアミーボが入荷した(売り場には4つあった)

ここからはtwitterまとめ










以下、イカのAmazonリンク

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン) [オンラインコード]

Splatoon(スプラトゥーン) [オンラインコード]

スプラトゥーン コウリャク&イカ研究白書 (ファミ通の攻略本)

スプラトゥーン コウリャク&イカ研究白書 (ファミ通の攻略本)

↑如何にもぼったくりな値段