カービィくんのおへや

なんでもいろいろ下らん駄文を書き連ねているへぼブロガー 記事内のAmazonリンクはノンアフィなので私に収益は発生しません

いつかのメリークリスマスだけがB'zのクリスマスソングみたいな風潮

そもそもいつメリのストーリーもわかってなさそう

こんにちはクリスマスは予定があるカービィくんです(1人)

いつメリのストーリー

そもそもいつメリ失恋ソングなんで…
まあ要約すると失恋した主人公(僕)が昔彼女(君)と過ごしたクリスマスを回想する、、といった内容。つまるところ幸せだった過去を思い出す歌なのでクリスマスソングではないでしょ

「HOLY NIGHTにくちづけを」のほうがクリスマスソングっぽい

アルバム「RISKY」に収録されてる曲。初期のB'zらしくポップな曲でFRIENDSが発売されるまではこっちがB'zのクリスマスソング代表だった

いつメリを聴くならFRIENDSを最初から聴け

FRIENDS1枚で1つのストーリーなのでFRIENDSを最初から聴いたほうがいいと思います
1枚30分弱なんでお手軽

おわりに

自分でも書いててよく分からなくなりましたがHOLY NIGHTにくちづけをのほうがクリスマスソングとしては似合ってると思います

↓B'zのミニアルバム最高傑作

FRIENDS

FRIENDS

↓HOLY NIGHTにくちづけを

RISKY

RISKY