カービィくんのおへや

なんでもいろいろ下らん駄文を書き連ねているへぼブロガー 記事内のAmazonリンクはノンアフィなので私に収益は発生しません

EPIC NIGHTのBlu-rayが来た&見た&良かった&素晴らしかった

B'zサイコー!
毎度お馴染みフラゲ記事
見てない人はネタバレ注意(ヒント:すごいサプライズがある)







以下、ざっくりとしたTwitter実況引用
















よかった点

・会場全体と客席アングルが多め
個人的に客席アングルが好きっていうのと、今回の綺麗な照明演出が楽しめてよかった
・OPムービーがフルで入ってる
しかも歓声とかが一切入ってないしMagicみたいに画面直撮りもないのがすごい
・そもそもライブがすごい
個人的ライブナンバーワンなので
・ほぼノーカット
最初のREDの掛け声がちょっとカット?それ以外は暗転カットなし。
・エンドロールがすごい
後述。

気になったところ

・カメラアングル
ちょっと客席映しすぎじゃない?とたまに思ったりした
あとフメツノフェイスの車落下のカメラはステージ全体カメラで映してほしかった(下からのカメラはよかったけど)
・マンオブ
マンオブの映像で、コレデイイノダ~の文字がやっぱり出なかった(そもそもこのシーンは観客が結構映るからあんまり液晶は映らないけど)
Typhoon No.15とかC'monみたいに前日映像挿入してほしかった

エンドロール

ここネタバレなので注意



おつかれー!の後、新バージョンのひとりじゃないからが1周流れる。(この時画面端に風船が映る)
その後、引きでステージが映り、カメラが上を向いていきながら映った風船がしぼんで暗転し、エンドロールスタート。
映像は各地の会場に立つEPIC NIGHTのネオン(CG)と風船(CG)が映り、その会場の様子が映る。C'monのエンドロールに似た構成。
しかも、エンドロールのバックで流れる曲が自由の代償(仮)!!!!!!(EPIC NIGHTツアーのEDSE)しかも雑音(歓声とか)もない!!!!!!しかもフル!!!!!!
正月にいきなり発表したサプライズに続いて未発表曲をEDで流すサプライズにはもうただただ感動しました

自由の代償の歌詞
何か問題あれば消します

f:id:shino504:20160224153952j:plain

まとめ

とにかく最高のパフォーマンスと最高のセットリストでB'zの映像作品では上位3位に入るぐらいすごいのでぜひ買いましょう(買うべき)

個人的B'z LIVE映像ランキングベスト3

1.Typhoon No.15
2.EPIC NIGHT
3.ELEVEN

B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE Blu-ray】

B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE Blu-ray】

B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE DVD】

B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE DVD】

おまけ

22日ぐらいから掲載されてるスポンサードリンク(広告)画像です
画像サイズがめちゃくちゃですが私も既にめちゃくちゃなので
f:id:shino504:20160224203515j:plain
f:id:shino504:20160224203521j:plain
f:id:shino504:20160224203524j:plain
f:id:shino504:20160225013852j:plain
f:id:shino504:20160225031914j:plain