カービィくんのおへや

なんでもいろいろ下らん駄文を書き連ねているへぼブロガー 記事内のAmazonリンクはノンアフィなので私に収益は発生しません

劇場版名探偵コナン 純黒の悪夢を見た(ネタバレあり)

ジン「…」カチカチカチカチカチカチカチ

ジン「…」グシャッ

ウォッカ「…」

ほぼ箇条書きでお送りします

※ネタバレなしはこっち

3DCGのカーチェイスやめてくれ〜
というより毎回毎回フレームレート低すぎィ!
OPのCG多用はかっこいいからいいけど

というより序盤から大爆発ってどうなんですか
爆発がデカすぎる気もするし

恒例のクイズ
Q.混じり気の無い色で、塗ると変身してしまう色は?
1.赤 2.青 3.茶 4.黒

A.茶
色の名前を「混じり気が無い色の呼び方」に言い換えると…
真っ赤、真っ青、真っ茶、真っ黒
つまり、茶→真っ茶→抹茶ということで茶色が正解。
今回は簡単なほうじゃないですか?

天海祐希声優結構うまいもんですね
向日葵の榮倉奈々よりはマシだった

うなカスはあそこで落ちてたら面白かったのに
まあでもあのシーンがなかったら灰原が確信しなかったかもしれないけど

というより少年探偵団は相変わらずな無能だし阿笠博士も鳩に気を取られて少年探偵団見逃すとかいう無能っぷり(この分の無能はメール偽装でチャラにしてるけど)

キュラソーが5色→5色のカードか色で思い出す?→観覧車のライトだ!!
推理(?)もこれぐらいだったし

終盤の観覧車の上の戦いは結構迫力あったしそこからが一番盛り上がって面白かった
それとコナンが花火ボール打つ時に流れたメインテーマがめちゃくちゃかっこよかった!!!!!!!
ここが本編で一番鳥肌たった
ただし、花火ボールは3年連続なんでもうちょっと考えてほしい

上述のボタンカチカチといい1分の猶予与えてる間にバーボンに逃げられるわ結局キュラソー殺しにかかるわやっぱりジンって無能
ヘリもいきなりUFOキャッチャー始めたりして黒の組織ってコント集団か何か?

あとラストは感動路線に持っていきたかったのかよくわからないままアコギジャカジャカ
あな色は結構いい感じ
特にギターソロがめちゃくちゃいい!!
EDのあとの恒例のエピローグが笑いオチじゃなかったけど今まででこんなに重いエピローグってあったっけ?

恒例の次回予告
満月、紅葉
平次が「しのぶれど…っちゅうことやな」
これ次回はやっぱり平次と和葉のネタじゃないですかね
どうせしのぶれどって平兼盛の短歌のことだろうし

まあまあ全体には面白かったですよ
名探偵(笑)だけど

劇場応募キャンペーン

3枚のヒントはこれ。
f:id:shino504:20160417114941j:plain
f:id:shino504:20160417114950j:plain
f:id:shino504:20160417115006j:plain

ジンのヒント見たら映画見なくても1発でわかるんだよなあ
やジ無

純黒の感謝状の使い道

世紀末
ベイカー街
鎮魂歌
あたりがおすすめ(B'z主題歌にハズレなし法則 15分?知らないなあ)

ゆるぎないものひとつ

ゆるぎないものひとつ