カービィくんのおへや

君の名は。のこととかゲームのこととかB'zのこととか雑多にいろいろ。かなり不定期更新 私に利益の入る広告は一切ありません

はてなブログはどこまでがセーフなのか

エロゲの話してもいいの!!!!?!?!?!ってことで


ガイドラインを見る

はてなブログを、下記のように利用しないでください。

  • はてなブログは、青少年を含めてさまざまな人が利用します。過度に性的な描写や残酷な表現、暴力的な表現、差別的な表現は控えてください
  • ブログのコメントやはてなスターなどを通じて他のユーザーと交流する際には、相手の気持ちを尊重し、つきまといや強要などの迷惑行為を行わないでください
  • コメントやはてなスター、また読者機能など他のユーザーに通知される機能では、機能本来の目的に沿った節度ある利用を心がけてください。宣伝や誘導など不適切な目的とみなされる使用や、過度の使用を行わないでください
  • 他人になりすましたり、企業の公式アカウントと誤認させるURLを取得しないでください。また、公序良俗に反するURLを取得しないでください
  • 過度に多数のブログを作成したりURLを取得したりしないでください

はてなブログのガイドライン - はてなブログ ヘルプより

過度に性的な描写ってなんだ?
まあ普通に話する分には問題ないんじゃないですかね(Hシーンをくわしく説明するとか馬鹿なことをしない限りは)

一応はてな利用規約も読む

2.ユーザーは、本サービスを利用するに際し、以下のような社会的に不適切な行為を行ってはなりません。
  a.犯罪予告、犯罪の指南等、犯罪を引き起こすおそれのある行為
  b.人種、民族、信条、性別、社会的身分、居住場所、身体的特徴、病歴、教育、財産及び収入等を根拠にする差別的表現行為
  c.倫理的に問題がある低俗、有害、下品な行為、他人に嫌悪感を与える内容の情報を開示する行為。ポルノ、売春、風俗営業、これらに関連する内容の情報を開示する行為。
  d.迷惑行為、嫌がらせ行為、誹謗中傷行為、正当な権利なく他者に精神的被害・経済的被害を与える行為
  e.自分以外の個人や会社、団体を名乗ったり、権限なく特定の会社や団体の名称を使用したり、架空の個人や会社、団体を名乗ったり、事実がないにも関わらず他の人物や会社、団体と業務提携や協力関係があると偽ったりする行為
  f.他者になりすましてサービスを利用したり、情報を改ざんする行為
  g.反社会的勢力等の活動を助長または反社会的勢力等に利益を供与する行為
  h.その他、公序良俗に反するかあるいは社会的に不適切な行動と解される行為

はてな利用規約 - はてなより

cの『倫理的に問題がある低俗、有害、下品な行為、他人に嫌悪感を与える内容の情報』とか『ポルノ、売春、風俗営業、これらに関連する内容の情報』はちょっと気になるけど、wikipediaによると

ポルノグラフィ(フランス語: Pornographie)とは、ウェブスターの「国際辞典」の定義によれば、「性的興奮を起こさせることを目的としたエロチックな行為を(文章または絵などで)表現したもの」と定義している。

ポルノグラフィ - Wikipediaより

そういうことらしいのでエロ画像とか載せないかぎりセーフなはず(はてなさんサイドの判断にもよるけど)

よってHシーンを載せたりそのまま書き起こさない限り怒られる要素はないと思います!やったね!
正直なところFC2とかLivedoorとかでやったほうがややこしくないと思った

これで銀はるのバナーキャンペーンにも応募できるね!!!!(早速エロゲの話)
ブログにバナーを貼るかTwitterのヘッダーもしくはアイコン画像を設定して応募したらステッカーがもらえるよ!
25日まで(完全に忘れてたから期限がやばい)

追記

書いてからいろいろ探してたらこんなブログさんを見つけてしまいました!!!
lifefinish.hatenablog.com
(勝手にリンク貼ってしまいましたが何かあればご一報ください)

ほぼ丸被り!!!!(しかもこっちが後発!!!!!)
しかもあっちは簡潔で見やすい!!!!!!!
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )





ごめんなさい




銀色、遥か Vocal Collection

銀色、遥か Vocal Collection

星織ユメミライ Vocal Collection

星織ユメミライ Vocal Collection