カービィくんのおへや

なんでもいろいろ下らん駄文を書き連ねているへぼブロガー 記事内のAmazonリンクはノンアフィなので私に収益は発生しません

君の名は。コミックス版(MFコミックス アライブシリーズ) について

なんか日付ズレてる?

コミックス版、いいことはいいんですがなんか色々気になる点が

日付ミス?

最初の三葉への入れ替わりが9/2になっている。
また、瀧への入れ替わりが9/5になっている。
映画版と若干の日付のズレが生じている?(ミスかも)

こっちはただただ勘違いでした

P127にある9/2、9/5の日記がおかしい
9/2は入れ替わってはいるものの2人ともほぼ記憶が無く瀧も日記を気にする様子は無かったし、9/5に日記が2つ存在することになってしまう(本来、9/5は「奥寺センパイと♡」のはず)

細かい所

瀧の書いた三葉プロフィールが横書きになってる
三葉の禁止事項がノートに書いてある
体操服を着替える場所がAnotherと違う(Another:社会科準備室 コミックス:男子トイレ)
そもそも、三葉の日記がスマホじゃない
瀧の父と触れ合うシーンが多い
テッシーが「週末は現場手伝え~」の後に壁殴ってケガしてる
つまようじ問題は反論する(小説版はしないけど、映画版ではする)

良くも悪くも普通

細かい所が違ったりいろいろあるけど結局は映画版を素直になぞってるだけっぽい
まあ関連書籍の中では何故か一番安いので絵付きで映画振り返りたかったらいいんじゃないでしょうか
ただ、資料目的で読んで細かい所を鵜呑みにするのは注意(とくに日付。ズレてる日と正確な日が混ざってる)
絵がなんか違うのもアレですが