カービィくんのおへや

なんでもいろいろ下らん駄文を書き連ねているへぼブロガー 記事内のAmazonリンクはノンアフィなので私に収益は発生しません

INABA/SALAS “CHUBBY GROOVE TOUR 2017” 1/27 Zeppなんば ライブレポ

稲葉サラスサイコー!!
あんまり覚えてないけどネタバレ注意
f:id:shino504:20170128133446j:plain


2時10分からグッズ販売開始。
5分ぐらいでパーカー売り切れ



その後4時頃にはツアーTシャツ全サイズ売り切れたので買いたい人は余裕持って行ったほうがいいかも
タオルも売り切れたらしい

5時頃にドリンク先行交換開始。
ここで交換しておくと中で交換する時間が省ける

5時30分頃から待機列に並び出す。
後半番号は多少ゆっくりしてても問題ないかも
寒いので半袖待機するならギリギリまでロッカーに上着入れないほうがいいと思う

6時から入場開始。
前半は1人ずつ、後半は10人ずつ呼ばれる
1300番台で6時20分頃入場でした
1300番台でも真ん中ぐらいには行けると思います

5分前にアナウンス、7時開演
サヨリバのイントロでもみくちゃになる

以下、覚えてる範囲で書きます
完全に頭がバカになってるのでほぼ覚えてないけど

01.SAYONARA RIVER
イントロでもみくちゃ
っていうかステージ近い!!!稲葉サラスデカい!!!

02.苦悩の果てのそれも答えのひとつ
あーあーあうーうーう叫ぶ

03.ERROR MESSAGE
ちょっと落ち着く

04.NISHI-HIGASHI
覚えてない

MC
水分補給とか気を付けて、みたいな
手拍子しろとか言ったりするから

05.マイミライ
サラスがイントロをちょっとずつ弾く
ああああああ稲葉ソロああああああ
どういうこっちゃ!!

06.シラセ
1番入ってすぐに客から合図。
誰か倒れたらしく演奏ストップ
大丈夫?担架?みたいなこと言ってたけどそのままスタッフと歩いて出ていったらしく
そのあともう一回頭からやった
声のノビがすごかった!!
喉の調子かなりよかったと思う

MC
ここからMC最初に毎回「大丈夫ですか?」と聞くようになる
MC中に自由に音出しするサポメン達
サラスはソロでもいろいろ弾いてもらってる
次は2人で書いた曲やる

07.ハズムセカイ
稲葉ソロ2曲目
これはやると思ってたけどやっぱ盛り上がりえぐい

08.正面衝突
最後の稲葉ソロ
スチュワートが煽る!!
前半の曲では一番盛り上がってた
またもみくちゃになる
Bメロは自分で歌ってた

09.Moonage Daydream(David Bowie
いきなりの洋楽カバー

10.MY HEART YOUR HEART
稲葉さんの横にサラスが並んでギター弾いてた

MC
稲葉さんに混じってサラスさんって叫ぶ人
「大丈夫ですか?」
アルバム制作の話
海外だと家にスタジオがあって、そこに行ってやる
「ある家とかは7時以降は来ないでくれ、みたいな(会場笑)、子供とご飯食べたいからみたいな感じで(笑)」

11.WABISABI
「身から出た錆」コール
途中セッション入る

MC(メンバー紹介)
「大丈夫ですか?」
スチュワートかわいい
フィドラーがマスクにサングラスで完全に変な人
サラスとドラムが微妙に合わない
サラス、遊ぶ

12.OVERDRIVE
あんまり手拍子やってる人いなかった
まあやってる余裕ないけど
オーバードラーイブは叫んでた

13.MARIE
手拍子煽り
マリーでコール&レスポンス
相変わらず音程高い

14.AISHI-AISARE
「愛し愛され生きる 愛し愛され死ぬ」みんなで歌う
サビも結構歌いがち
ここで本編終了。
最後に稲葉さん跳ぶ

ここからアンコール
15.BLINK
シラセと同じくノビがすごい!!聴いてて気持ちよかった

16.Police on My Back(The Crash)
あああああああマジかよ?!!
完全に頭がバカになったので曜日がぶっ飛ぶ

17.TROPHY
絶対盛り上がると思ってたらやっぱり一番盛り上がった
エイヤーエイヤー煽り
とにかくサビがすごかった!!!
最後まで叫びまくった

終わった後、みんな好き勝手しだす
前列とタッチしたりしてなかなか並ばず見かねた稲葉さんが「Hey guys!」と呼ぶ
サラスは客のほうからなかなか帰ってこないから「スティーヴィー!」とか呼ばれてた
最後は並んで終了と思いきやサラスが煽ってTROPHYのラスト大合唱
みんな笑ってた

ライブ終了は9時50分頃かな?
終わってからかなりもみくちゃにされたので待ち合わせ場所は決めとくべきだし終わってからドリンク交換しよとか考えないほうがいい

そんなのを考えなくてもめちゃくちゃ楽しかったです!!!!とにかくめちゃくちゃでめちゃくちゃ楽しかった!!!!!

f:id:shino504:20170128152736j:plain
f:id:shino504:20170128152800j:plain
f:id:shino504:20170128152829j:plain

CHUBBY GROOVE(初回限定盤)(DVD付)

CHUBBY GROOVE(初回限定盤)(DVD付)