
カービィくんのおへや

思ったこととかゲームのこととかB'zのこととかいろいろ。かなり不定期更新 私に利益の入る広告は一切はってないです

岡崎体育とSWANKY DANKがややこしいことになっている

正確には岡崎体育のPVを見た一部の心無い人達がSWANKY DANKと岡崎体育にややこしいことをさせている

事の顛末

とりあえずこれ見ろ。

次にこれ。

えー見た上で今回の経緯を。

岡崎体育がPVを公開

(想像以上に)バズる




SWANKY DANKのオマージュとTwitter中心で話題になる

量産系バンドへの皮肉じゃないか?と考察する人が現れる(この考察自体間違い)

ここを混同して『岡崎体育がSWANKY DANKを量産系バンドかのようにディスってる』と勘違いする人が現れる

YouTubeのSWANKY DANKのPVに岡崎体育関連のコメ(※1)が大量に投稿されたりTwitterでSWANKY DANKをディスる奴が現れる

SWANKY DANKのKOJIがTwitterでつぶやく

同じくSWANKY DANKのYUICHIがTwitterでつぶやく





それに気付いた岡崎体育Twitterでつぶやく




岡崎体育がYUICHIに返信

それに対してYUICHIも返信


(※1)ほんの一部。なにかあれば御一報ください、対応します
f:id:shino504:20170514235945j:plain
f:id:shino504:20170514235953j:plain
f:id:shino504:20170515000006j:plain
f:id:shino504:20170515000020j:plain
f:id:shino504:20170515000032j:plain
f:id:shino504:20170515000103j:plain

実は当事者は何も悪くない

今回悪いのはSWANKY DANKのMVとかに突撃した一部の心無い人達だけで、岡崎体育やSWANKY DANKの方々は一切悪くないと思うんです
岡崎体育自身も『皮肉や風刺は一切ない』と言ってるしSWANKY DANKのYUICHIも『面白いをまっすぐやってる人のネタが変な解釈になってしまうと思う』とか『PVのコメント欄が気になった』とも言われてるので…
別に見た人が『SWANKY DANKに似てる』とか思ったりしてもいいんですよ、ただそれをわざわざ相手に言いに行くのがダメだと思う


今回の件は本当にアーティストのファンなら誰しもが気をつけないといけないと思う。
あんまりこういう記事書くのもあれなんだけどどうしても我慢できなかったので。

(間違い等あると思うし私のこの意見が絶対的に正しいという訳ではないです、あくまでも参考程度にしてください)

XXL(初回生産限定盤)(DVD付)

XXL(初回生産限定盤)(DVD付)

it is WHAT it is

it is WHAT it is