カービィくんのおへや

なんでもいろいろ下らん駄文を書き連ねているへぼブロガー 記事内のAmazonリンクはノンアフィなので私に収益は発生しません

B'z Loud-Gym 11月 NEW ALBUM NIGHT 感想(≒DINOSAUR 初聴感想)

控えめに言って優勝
ラウドジムというかアルバムのざっくりとしたネタバレあり

構成

70分ぐらいでした

メッセージ

2月ぐらいから作り始めた、色々試してみようってなった、いつもはハワイのスタジオでよく録るんだけど今回は機材が一杯ある東京のスタジオで結構ギター録った、アレンジャーの人の話とか

1. Dinosaur

MV出てたから初聴じゃなかったけどイントロは大音量で聴くとやばい、響く

2. CHAMP

これもFM802で聴いたから初聴じゃなかったけど、やっぱ先頭曲としては十分盛り上がれる1曲
サビ入りと終わりが気持ちよすぎる
かなりすき

3. Still Alive

シングルカット。
ドラムが体に響く!やっぱ大音量ってすごいですよ

4. ハルカ

結構疾走系で都会っぽい感じ。タイトルでバラード枠かと思ってたらえってなった
これもサビ終わりがいい感じ
これは夢?これはまぼろしっ

5. それでもやっぱり

2番からギターinするタイプのバラード枠。やっぱりバラードでしたというかガチガチのバラードはこれしかない気も
イナサラのBLINKとシラセを足して2で割った感じ?(例えが下手)
雰囲気的には僕には君がいるに似てる

6. 声明

シングルカット。
これもドラムがすごい。
既存曲を爆音で改めて聴くといい物感じますね

7. Queen Of The Night

ハルカと同じく都会っぽい感じ、リッジレーサーとかで流れてる感じの曲調想像して
ソロパートのベースが結構いい感じ

8. SKYROCKET

ライブ化けしそう
sha la la blue(?) skyrocketみたいなコーラスが2番終わりぐらいから入る
手拍子もありでDAREKAっぽい感じ

9. ルーフトップ

ミドルテンポのポップ系
ブラックコーヒーのサビが続くみたいな曲調
なかなか好きな感じ

10. 弱い男

弱い!弱い!弱い!
MONSTERみたいなドラムの入りで弱い!弱い!弱い!ってスタートする
サックスソロあり、めっちゃ楽しそう
ライブ化けしそう(弱い!(弱い!)みたいなC&R)
最後にはぁ…ってため息

11. 愛しき幽霊

Love Letterっぽい
アコギスタート、ミドルテンポっぽいバラード枠
サビ終わりが愛と憎しみのハジマリっぽい
結構個人的にはすき

12. King Of The Street

絶対盛り上がる
ギターイントロやばい(SHINEのアウトロっぽい感じ)ラスベガス風、めっちゃすき

13. Purple Pink Orange

バラード枠
サビがthinking of youっぽい入り
雰囲気がめっちゃいい感じ
最後がいきなりブチッと切れる

DINOSAUR MV

いいけど!イントロの松本さんカッコいいしCGはアレとしても曲もめっちゃいいのに!
稲葉さんの動きが変

CHAMP MV

かっこいい
儚いダイヤモンド、JuicePV風過去ライブ映像

メッセージ2

DINOSAURは11/29発売だよ、来月も来てねみたいな感じで終演

おわりに

控えめに言ってもめっちゃよかったです。
ちなみに先行の4曲聴けばある程度わかる気もするけど松本さんEPIC DAYよりも絶好調です。
イントロから弾き倒す曲もいっぱい!
久しぶりのアルバムで個人的にハードル上げてたのに軽々と上を行ったのはとってもよかったです
29日(フラグ日は28日)がほんと楽しみで楽しみでもうヤバいですね
バラード曲をもう一回じっくり聴きたい

DINOSAUR (初回限定盤)(Blu-ray付)

DINOSAUR (初回限定盤)(Blu-ray付)

DINOSAUR (初回限定盤)(DVD付)

DINOSAUR (初回限定盤)(DVD付)