カービィくんのおへや

なんでもいろいろ下らん駄文を書き連ねているへぼブロガー 記事内のAmazonリンクはノンアフィなので私に収益は発生しません

好きなアーティストはタスクアンビエントの夢を見るか

前回のブログで本当は好きなアーティストを紹介したかったんですよね。

結局紹介できませんでしたけどね。

どうも、かーbひくんです。
また間違えました。学習能力ミジンコ以下耳年増。耳年増を知らない人はちゃんとググってください。


耳年増なら学習能力はミジンコ以下ではありませんね。お詫びして訂正いたします。


クソダサい韻の次はクソ下ネタでした。マダファッキンビーッチ。


二度と韻踏みません。


今回こそは本題に行きます。最後まで記事が書けるようにかーbひお兄さんを応援しよう!


もうかーbひくんでもいい気がしてきました。嘘です。


B'z


B'z / CHAMP

僕の原点です。

今更説明する必要もないぐらい有名ですね。

お腹の中にいるときから親が歌って聞かせていたらしいのでファン歴は19年です。は?

好きなアルバムは「LOOSE」、もしくは「The 7th Blues」。
好きな曲は「夢見が丘」とか「光芒」とか「銀の翼で翔べ」とか。選びきれません。
光芒がHINOTORIで聴けたのはとてもよかった…

今年もライブ行きます。SS席です。稲葉さんと松本さんの毛穴見てきます。

岡崎体育


岡崎体育 『からだ』Music Video

さいたまに呼ばれた男、岡崎体育

初めてMステに出た時からファンです。

初めて見たときはなんやこのデブ!?とか思ってましたね。でもそこからまだブクブク太ってますね。なんででしょうね。

よく考えたら僕もブクブク太ってました。僕も実質岡崎体育ですね。は?

でもそんな所を含めてみんな、愛してるよ。(bomb)(気が遠くなる)

たまアリワンマン行きます。泣きます。泣け。泣けよ4ヵ月後のお前。

ヤバイTシャツ屋さん


ヤバイTシャツ屋さん - 「Tank-top Festival 2019」Music Video

どうぶつえんツアーツアー落選した時からファンです。

初めて行ったフェスで初めて最前で死にそうになりました。許さない。

ゆとりロックすき、てか3rdアルバム捨て曲がなくて最高。

ピューロワンマン行きます。泣くかもしれません。泣かせて。親もホールの外から応援してると思います。知らんけど。

キュウソネコカミ


キュウソネコカミ - 「The band」MUSIC VIDEO(YouTube ver.)

新曲ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!(ё)

大阪城音泉でドハマりしちゃった。

盤的には「にゅ~うぇいぶ」がすき。完成度がすごい。
5RATSに始まりわかってんだよに終わる、バンドのテイストがいっぱい詰まった名盤。

6月のなんばTAIMAN行きます。またセイヤさんに触りたい(ё)

フレデリック


フレデリック「飄々とエモーション」Music Video -2nd Full Album「フレデリズム2」2019/2/20 Release-

エモーションの塊ですね。

オンリーワンダーとかオドループとかは知ってたけど、飄々とエモーションを聴いてのめり込んだ感じです。

まちがいさがしの国がすき、歌詞が最高にすきです。
フレデリズム2にも入れてほしかった。フレデリズム2もいいですね、エンドレスメーデーの疾走感がたまらない。

来年の横アリワンマンは絶対行きたい。デカい会場の演出が見てみたい。

サカナクション


サカナクション / ネイティブダンサー

エモーションを超えたジャンル「サカナクション」。

最近ドハマりしています。隙があれば聴いてます。
enoughとかネイティブダンサーとかyearsとか表参道26時とか挙げればキリが無いです。沼。

魚の沼。

なんか生臭そうですね。知らんけど。

5月の大阪城ホール行きます。6.1chを全身で感じたいです。

alcott


alcott “さくらの麓” OFFICIAL MV


多才な言葉で紡がれるラブソングが最大の武器、神戸の4人組ロックバンド。かっこいい。

カミコベ18で缶バッジを当てたのでなにかの縁だと思って見に行ったら、「さくらの麓」で心をグワッシャア持ってかれましたね。

もう握りつぶされましたね。グワッシャアって感じでね。

YELLもあまのじゃくしもいいですね。ぜひ聞いてください。心をグワッシャアいかれると思うんでね。

特に「小火」、「つがいの蝶」、「ポップコーンウーマンに捧ぐ」、「ドールポップ」とか聴いてほしい。

ラブソングは心グワッシャアってなるんですけど、ノれる曲がいっぱいあってライブだとすごく緩急がついてていいバンドです。グワッシャアってなるので。ぜひ。

ネクライトーキー


ネクライトーキー MV「オシャレ大作戦」

一度聴いたら忘れられない声と音作りが最強カワイイバンド。

岡崎体育のMVを自動再生で流していたら突如圧倒的なオケヒと声で殴りかかられたのでたまらずCDを購入してしまいました。許さない。

僕の2019年どつきまわして鉄で殴りたいバンドランキング第一位です。もっさの声がかわいい。「こんがらがった!」のMVのもっさもかわいい。

ライブに行きたい。ライブに行きたい。でも(チケット取れなくて)行けない。行けないから口でギターを弾く。(中略)

どうでもいいことなんですけど、沼にハマり過ぎたらどうなるんでしょうね。泥になるんかな。
推しの泥パックになって死ねるなら本望ですね。どうでもよかったですね。




僕がおすすめしたい、沼にハマってほしい、そのまま沈んでほしいバンドはこんな感じです。

できたらバンドが沼に沈んで僕だけのものになってほしいですね。は?


ちなみに書きながら思ってたことが1つあって、


これだけ紹介したのはいいんですけど、






正直、








誰が興味あるんでしょうかね。










僕は友達に「こんなバンドおすすめだよ!」って言われてもあんまり興味ないです。










というより、














友達がそもそもいませんでした。











クソが。









おわり