カービィくんのおへや

なんでもいろいろ下らん駄文を書き連ねているへぼブロガー 記事内のAmazonリンクはノンアフィなので私に収益は発生しません

精神の安定において必要なものなど高が知れている

どうも。カービィくんさん(大学生)です。
弱者です。



ろくにブログ更新せずにまた放置してました。パスワードは覚えてます。
(๑>؂•̀๑)\テヘッ💕



大学生になったのはいいんですが、既にほぼぼっちが確定しました。

サークル入りません。



これが何を意味するかというと、




『上下関係の放棄』
『縦軸の交友関係が消滅』




ということなんですね。
正直上下関係はどうでもいいんですけどね。は?

話相手になる先輩が存在しないということは、大学の話を聴くことができないということ。
大学生活において情報収集は基本中の基本。


相談できる人がいない→同級生に聴いても意味無い→ぼっち
楽しい負のスパイラル。


単身でマフィアのシンジケートに乗り込むパイロットウイングスの主人公みたいな感じですかね。
例えが古かったですね。


え?私には先輩の知り合いがいる?


それならよかったんですけどね。
僕にはいないんですね。辛いですね。




つらいと言えば、

けものフレンズ2が最終回を迎えましたね。

あんなクソアニメ二度と見たくないです。

なんであんなクソみたいな終わり方したんですか?のけものはいないんじゃなかったの?

クソクソって言ってますが、クソに失礼な気がするぐらい面白くなかったです。

あれを見てから少し体調がおかしいですね。
あのアニメには劇薬作用でもあるんですかね?


1期は毎週楽しみすぎてウキウキしてたんですが
なんだこれは
監督と脚本は恥を知れ
二度と創作物作るな



話と口調がおかしくなってきたので元に戻します。


結局大学生活で重視したいことって


1.勉強
2.ライブ
3.バイト

なんですよね。


勉強する。勉強したらライブに行ける。
ライブの為にバイトする。

素敵なスパイラルですね。


でもこの中にサークルが入ると総崩れ。


サークルが悪いって訳じゃないですよ?

ただ、勉強とライブだけでスケジュールがパンクしかけてる中にサークルのスケジュールが入ってくると過労で死ぬ気がするんですね。ちょっと言い過ぎですね。




麻雀放浪記2020とラジオが学校行事で当日に見れない、聴けないだけでなぜか精神が不安定になります。




最近こういうこと多いんですよね。



この前は遊ぶ約束を反故にしてしまったショックと責任で思考が30分ぐらい停止してました。電車乗り過ごすレベルでヤバかったです。


自分のせいで予定が潰れるのは自分のせいに出来るからまだ逃げ場があるんですけどね。


サークルのせいで予定が潰れるのは逃げ場が無さすぎてつらさMAXですね。YES MAX。


高校の時は、放送がしたくて放送部にいました。


大学は、放送がしたくて放送を学ぶというポジションにかわりました。


大学にも放送部みたいなのはありますが、そこまで大学で四六時中放送に囚われたいわけじゃないんです。


でも、友人関係とかに追われて無理やりサークルに入ってもどうせろくなことないです。ただ群れてるだけの存在になるのは嫌なんです。


俺は強くない。


これ以上つらいことが増えることがとてもいやなので、サークルには入りません。


ただ、それだけです。


唐突ですが最近病んでる?って言われたんですよね。あまり自覚は無かったんですが。


でもこんな闇出まくり改行しまくりなブログ書き始めた時点で病みまくりですね!いえーい!


青空の写真でも撮ろう。


これだけ病んでるっぽくても、死のうとは思ってないです。



つらいこととかはこうやって文章とか言葉にしてネットに不法投棄すればいいんですけど、あまりにもネガティブなのはダメだと思っています。


最近会った人に『すぐ簡単に死ぬとか言わないで』って言った記憶があります。


人に言った言葉って、回り回って自分に返ってくるんですよね。


『お前、自分であんなこと言ったのに自分はろくに守れてないじゃないか』って。


簡単に死ぬって言わないようにします。


あと2ヶ月と4日。


さいたまスーパーアリーナで笑ってる自分が見える気がする。


もう少し自分に自信を持って生きるの頑張りたいと思います。







書いてて途中からマジで闇に飲まれそうになりました。

心の闇って怖いですね。

心臓にライトでも埋め込もうかな。















相変わらずクソみたいなオチしか思いつきませんでした。









そもそも落ちてすらいない。










なんだこれ。









おわり