カービィくんのおへや

なんでもいろいろ下らん駄文を書き連ねているへぼブロガー 記事内のAmazonリンクはノンアフィなので私に収益は発生しません

新海誠監督最新作「天気の子」について(ネタバレなし)

観てきました!!!!
めちゃくちゃ面白かった!!!!!
泣いた!!!!



f:id:shino504:20190719115230j:plain

阪急梅田駅すごい!!!!!!!

語彙力が無くなっていますがブログを書きます。頑張って書きます。

君の名は。からもう3年も経つんですね…
とにかくネタバレしないと何も書ける気がしないんですが、ネタバレしないようにこちらでは薄ーく触りの感じを……

今回の映画はいい意味でも悪い意味でも新海作品らしくない感じがしました。
その理由はネタバレ感想で書くとして……
序盤は見るのちょっとキツいかもしれません。君の名は。のような綺麗で溢れた世界ではない。
君の名は。とはある意味対称的な世界観かも

絵は格段に綺麗になっています。
CGなんかも雰囲気を壊さずいい感じに使われています。花火大会のシーンとてもきれい
あとタイアップとロケーション協力がすごい。どんどん街が本物に近づいていってる。
ただタイアップ意識して露骨すぎない?みたいなカットはちょくちょく…

ストーリーは相変わらずすごくいいですね。あまり触れるとネタバレしそうなのでしませんが…
構成の仕方うまいな~とか思いつつ
所謂ギャグパート的な所のテンポ感がすげーよかった
間延び感もなく畳みかけるような感じで
公園のシーンとものすごくすき

曲がいい。RADWIMPSもうこれだけで食っていけるんじゃないですか?ってぐらい
曲の使い方もいいし(特にグランドエスケープ)
風たちの声と祝祭の入り方とかやっぱボーカル曲の入れ方がすごくよかった

キャスト陣もすごい。
まさか野沢雅子が出てるとは(しかも結構端役)
ネットで話題だった本田翼演じる夏美さんは個人的には違和感ありませんでした。
奥寺先輩みたいなちゃんとした大人…ではないので、あれぐらいゆるい喋り方のほうが合ってる感じがしました。
ただあの5人(1人見つけられなかった)はびっくりした。声出た。泣くしかないもう無理
あと凪くんがかわいい!!!!!!!!!!!!!!美形ショタはしんどい!!!!!!!!!!
PG12だろこれ!!!!!!!!(色んな意味で)

取り乱しました。
ちなみにおっぱい要素はあります。君の名は。よりかなりおっぱいです。おっぱいおっぱい。は?

人によってはラストの感触が全然違うと思います。まさに人を選ぶ感じですね。
個人的には「大人になると大切な物の順序が入れ替えられなくなる」んだな…と思いました(肯定的に捉えてください)
ボーイミーツガールモノなんだからこんなラストでもいいじゃないか!ってなりました。

ネタバレを避けた結果意味わからん記述になったので後のネタバレあり感想で補強します。

ちなみに明日も見に行きます。今日は109シネマズ大阪エキスポシティのIMAX(スクリーンデカすぎ)でしたが明日はユナイテッド・シネマに行きます。
なんとユナイテッド・シネマでは新海誠ヌードルが貰えます。日清のあのCMのせいであそこはネタポイントになってしまいました。許されない(?)

雨がなんだか好きになるようなそんな良い映画。
君の名は。を観た人には是非見てほしい一作です。面白いよ!!!

小説 天気の子 (角川文庫)

小説 天気の子 (角川文庫)