カービィくんのおへや

なんでもいろいろ下らん駄文を書き連ねているへぼブロガー 記事内のAmazonリンクはノンアフィなので私に収益は発生しません

2022年の抱負と、ブログにアフィリエイトを貼らない理由

どうも、カービィくんです。









突然ですが、2022年の抱負を発表します。







なぜ突然なのかというと、








下書きに入れたまま3ヶ月放ったらかしにしていたからです。






素晴らしいですね。2022年は波乱の幕開け。今年も広告収入が入らないことを良いことに、更新ペースは四半期に1度を目安に頑張りたいと思います。






ちなみに、前回の記事でこんなことを言っていました。






今年はいくら何でもブログの更新をサボりすぎてしまったと思うので、来年は月一ペースを目指して頑張っていきたいと思っています。

今年ももう終わりですね in 2021 - カービィくんのおへや






失格。








2023年こそは月一更新を頑張りたいです。








さて、








いきなり話は逸れますが、







なぜ広告収入を得る気がないのか、改めて文章化したいなと思います。








ちなみに(閑話休題)、このやたらめったらな改行は岡崎体育のブログのパクリです。
パクリ始めて3年経ちます。進歩がありません。アンチみたいな言動のくせに文体はパクっています。




正直なところ、






本人はブログ読んでないだろうし本人がブログ書かないので、許されているのではないかと思っています。








というか、ライブ行くしちゃんとCDもBlu-rayも買ってるので許してほしいです。







さて(閑話休題閑話休題)、なぜ広告収入を得ないのかという点ですが、第一に儲かる気がしないからです。

ちなみに(閑話休題閑話休題閑話休題)、ここからは行間空けないので許してください。




そもそも広告収入とはなんだ?という話ですが、ブログとかを見ていると

こういう感じで途中に商品のリンクが入ってたりすると思います。

これをクリックしてAmazonとかに飛んで、商品が売れたら、ある程度の収益がブログに入るという仕組みです。
こういうのをアフィリエイトとかって言います。

もちろん、こういうのは申請して導入しないと、どれだけ上の商品がクリックされようがこっちには1円も入りません。



では、なぜ広告収入を得ようとしないのか?理由は「儲かりそうにない」と「広告が嫌い」の2つ。

正直、PVがクソザコなこともあり、広告収入がロクに入らないと予想しています。

日PVが10〜100ぐらい、月間で1000ちょっとぐらいなので、ゴミです。もはや誰も見てません。

ページビューの話になったので、せっかくだからウチの人気コンテンツをいくつか紹介します。

これは君の名は。を見ることに狂っていた時代のやつです。
当時はめっちゃ考察とか流行ってたので、2000PVを余裕で超えてたりとかしました。


これは5年前ぐらいに原型が出来て、3年前ぐらいに完成形に持っていった記事です。
鬼龍院翔さんのセンスとファン加減にビビりまくりながら書いてました。他にガッツリ元ネタ紹介してるとこが(たぶん)ないので、今でも結構読まれています。

なんで????スマホで見てる人は、この記事の一番下に人気記事ランキングが出るようになってるんですけど、大体ベスト5に入り続けています。
なんでそんなに読まれているのかが全く分かりません。怖いです。




と、いったように、最近書いた記事はあんまり人気ではありません!!!

悲しいですね。でも岡崎体育のファンクラブをバチボコに叩く記事は結構読まれてます。改善されてるんですかね?もうやめちゃったんでよくわかんないんですけど…

という感じで、ブログのPVが稼げない=広告を貼っても意味がない!というのが一つ。



そして、ブログに貼ってある広告がマジで嫌いというのも理由。

広告収入を得ようとするために、誘導とか考えたり商品を無造作に貼りまくったり…というのが見ている側にとっては不快でしかないだろう、と。

ただでさえ少ない読者に、鬱陶しい広告を見せて不快にさせることもないだろう、という気持ちでずっと運営をしています。

正直、皆さんもまとめサイトとかを読んでいて「広告が鬱陶しいなあ」なんて思うこと、ありせんか


これはちょっとやりすぎですが、その気になればいくらだって埋め込めるので、読む側からしたら鬱陶しいことこの上ない。

そもそも自分自身のネットの源流が2ch(現・5ch)にあるので、転載で金稼ぎしてる人とかがあまり好きではないし、あと一部の偏向アフィアフィクソブログ(なんとかやオレなんとか)が大嫌いなので、そういう人たちと「アフィブログ」という同一の括りをされたくないというのもあって、ブログ開設当初から無収入でやってますし、一番上の説明文にもノンアフィと明記させていただいてます。

ということで、最近主流の「アフィリエイトブログで小銭稼ぎ!」とか「儲かるブログ運営!」みたいなやつを完全に無視した、個人の個人による個人のためのブログとなっています。



無収益なので、文体をパクっても許されるのではないかと思っているのですが、いかがでしょうか。それとこれとは話が別ですか?はい…




ということで、2022年3月で開設から丸9年を迎える無収入無収益ブログをこれからも何卒よろしくお願いいたします。











ちなみに、2022年の抱負は、
















「健康」



















以上です。







ちなみに、この文末のオチみたいな商品紹介は虚構新聞さんがやっているのを参考にして始めました。こんな世界情勢ですが、フェイクニュースにはくれぐれも気を付けましょうね。