カービィくんのおへや

なんでもいろいろ下らん駄文を書き連ねているへぼブロガー 記事内のAmazonリンクはノンアフィなので私に収益は発生しません

マスゴミのとりあえず犯人はアニメ好きって言っとけば犯人叩くだろみたいな風潮


ふーん、で?

>挨拶
カービィくんです。

マスコミ()のマスゴミ化が年々進行していく一番の理由は偏向報道ではないのか?

マスゴミはアニメとゲームが嫌い

犯人がゲーム、もしくはアニメ好きだとわかった瞬間鬼の首を取ったように犯人はアニメ好き!ゲーム好きと騒ぐ。
今回の川崎の中1殺害事件でも、上記ツイート引用のようにあの天下のNHK()ですらこれみよがしに叩きまくる。


日経はゲームセンターとアニメのダブル攻撃。お前テレ東の筆頭株主だろ

犯人がアニメ好き、ゲーム好きなんて情報ほどどうでもいいものはない

で、結局アニメ好き、ゲーム好きがどう事件に関係あるのか?
わざわざ関係者が「○○はアニメが好きでした」とだけインタビューで話すわけないだろ
どうも上のほうの偉い人(?)にアニメやゲームを否定したい人がいるんでしょうね

どんなアニメ、ゲームが好きでもダメなのか

極端な話、DSで脳トレやっててもWiiWiifitやっててもダメ。
どうせマスゴミはゲーム名を隠してゲーム好きと報道するだろう。
アンパンマンポケモンもダメ。
アニメがちょっと好きでもゲームがちょっと好きでもダメな時代。
GTAとかが好きだったら最後、「ゲームと現実の区別がつかなくなった」なんて言われる始末。

一体「○○好き」報道でマスゴミは何がしたいのか

なんででしょうね。
偉い人(?)は頭がお固いからまだゲーム脳を信じてるからでしょうか?
どうにかして「ゲームをやるとろくな人間にならない」とか「アニメばっかり見てるからこんな人間になる」みたいな事が言いたいんでしょうか?

特定秘密保護法で情報が規制されるこの世の中、マスゴミまで偏向報道。日本はどうなるんでしょうね、しーらない

マスコミはなぜ「マスゴミ」と呼ばれるのか(補訂版)? 権力に縛られたメディアのシステムを俯瞰する

マスコミはなぜ「マスゴミ」と呼ばれるのか(補訂版)? 権力に縛られたメディアのシステムを俯瞰する

聞かないマスコミ 答えない政治家

聞かないマスコミ 答えない政治家