カービィくんのおへや

君の名は。のこととかゲームのこととかB'zのこととか雑多にいろいろ。かなり不定期更新 私に利益の入る広告は一切ありません

君の名は。BD(コレクターズ・エディション)が凄すぎて優勝した

沼どころではないハマりかた

f:id:shino504:20170725200653j:image
f:id:shino504:20170725202006j:image

 フラゲしたから感想かくよー!

本編内容のネタバレはしない!

 

 

本編ディスク

説明不要!優勝!

7回目視聴してもボロ泣きしたのでやっぱこれすごい

映画内容についてはこっち読むといいと思うよ

 

さらに事前特番映像まで収録!

神木くんが如何に新海マニアなのか、その片鱗が伺える。

しかも英詩主題歌版まで収録!!

ちなみにフィルモグラフィはスペシャルショップとかで流れてた新海作品予告編映像です

本編ディスクだけで優勝!ボロ泣き!

 

100Pブックレット

基本はパンフ再構成+各誌描き下ろしイラスト集。

サイズがコンパクトになって読みやすい!

 

AR台本

すごい!とにかくすごい!

とくにト書きが面白い。

就活中の司がスマホ見てるのは奥寺先輩と連絡してるからとかテッシーが三葉のこと意識してるとかとにかく小ネタの宝庫。是非鑑賞しながら並行して読んでほしい!

神木くんはもう本物の台本持ってるから別として君の名は。ファンにはたまらない一品!

 

特典ディスク1

ビデオコンテとメイキングドキュメンタリーだけで3時間!なぜかというとビデオコンテが全編入っているから!!

声優・新海誠をたっぷり楽しめる!!

しかも奥さんもちょっと出演!

だれかだれか

メイキングドキュメンタリーも1時間30分弱と見応え抜群!

RADファンにはたまらないレコーディング映像に三葉役オーディション風景や作業風景などマニア(特に神木隆之介くん)にはたまらない映像では?!

 

特典ディスク2

そんなに時間長そうなものないけど2時間!なぜかというとオーディオコメンタリーも全編入っているから!!

ここでも神木くんの新海マニアっぷりが炸裂!(秒速のモノローグを高校生のころから朗読して練習(?)してたとか)

ノンテロップオープニング、なんか新鮮に見えていい

未使用音声は2箇所。

1.前前前世で、三葉と瀧がモノローグで喋るシーンの裏で流れてる場面のセリフ。

三葉と瀧の言い合いも1つ増えてる。

2.飛騨探訪で、司と奥寺先輩がはしゃぐセリフと、街の人と尋ねる瀧のセリフ。

めっちゃはしゃいでる。

スパークルMVは人間開花DVDと同じ(?)

でもBlu-rayでHD化されてるので描き下ろしカットが超高画質!感動!

天然水CMはそのまま(3種類)。

 

特典ディスク3

特典ディスク最長3時間越え204分!!

主にイベントの記録映像。

参加出来なかった人、参加した人両方楽しめるはず!!!

特に東京とかのイベント多すぎだったのでこういうのはめちゃくちゃうれしい!!!

 

4K ULTRA HD Blu-ray本編ディスク

見れない!!!(プレイヤーがない)

でもおそらくびっくりするくらい綺麗だと思う(光とか)

でも見てないのでコメントは控える

 

まとめ

やばい!

めちゃくちゃうれしい!

豪華すぎてめちゃくちゃ感動した!

俺、このBlu-rayがあれば1ヵ月暮らせる!

ということでもうこの際レンタルでもスタンダードでもなんでもいいから一回本編見てみて!全力でおすすめする!!

 

 

 

 

 

 

 

 

君の名は。(通常盤)

君の名は。(通常盤)

 
君の名は。 English edition

君の名は。 English edition