カービィくんのおへや

なんでもいろいろ下らん駄文を書き連ねているへぼブロガー 記事内のAmazonリンクはノンアフィなので私に収益は発生しません

塚口サンサン劇場で君の名は。と言の葉の庭に溺れる

音に溺れる、震える
(作品ネタバレあり)

f:id:shino504:20170816213625j:plain
f:id:shino504:20170816213643j:plain

塚口さんさんタウン内にある塚口サンサン劇場。
君の名は。言の葉の庭特別音響上映が8月18日までやってます
IMAX並の重低音ガン振りでめちゃくちゃ楽しかったです
ちなみにこれが記念すべき10回目の君の名は。鑑賞でした

ここから映画内容のネタバレありです





特別音響上映のここがすごい!君の名は。

・重低音がハンパない!
・机叩いたり蹴る音が体に響く!
・爆音じゃない、ちょうどいい音量!
・RADWINPS神!優勝!夢灯籠が流れ出した途端に鳥肌立つレベル!(ちなみに8/19から1週間RADWIMPSのHESONOO Documentary Filmやってるらしい)
・彗星の落ちる音、あらーよかった(響く!とにかく響く!)
・彗星の落下で起きる衝撃音と変電所爆破は体にめちゃくちゃ来るからすごい!
・雷も響く!

特別音響上映のここがすごい!言の葉の庭

・ピアノの一音一音がはっきりしてる!
・雷の音が体に響く!
・音が大きいので最後のシーンの感動が倍増!
・また机!
・電車の走行音も聴きどころ!

特別音響上映のここがダメ!

・雷とか机の音でビックリする

音へのこだわり

元々塚サンでは重低音ウーハー上映(別途スピーカーで音を増幅させる)などかなり音などにこだわった上映をやってるので非常に綺麗に聴こえました
実際音割れもなかったし
もうちょっとで上映終わっちゃいますが行ける人はぜひ!レンタルで見て劇場で観てみたくなった人も!DVDとか買ってやっぱ劇場でデカい音で観てぇ!って人にも!!
めちゃくちゃおすすめ出来るのでほんと行ってほしい!!!

おまけ

塚口さんさんタウンにあるドムドムバーガー、店舗建替で9/30で閉店だそうです
半券出すとセット100円引きなので行ってみては?
f:id:shino504:20170816215617j:plain

ちなみに同日甲子園で高校野球まで観戦していました
1日兵庫漬け!
f:id:shino504:20170816215723j:plain
f:id:shino504:20170816215758j:plain

花咲徳栄強かったですね
前橋育英もなかなかでしたが