カービィくんのおへや

なんでもいろいろ下らん駄文を書き連ねているへぼブロガー 記事内のAmazonリンクはノンアフィなので私に収益は発生しません

4日連続企画② 岡崎体育の足跡を辿る、宇治のおすすめスポット4選

どうも、カービィくんです。

昨日の記事はそこそこイイ感じだった気がします。嘘です。が嘘です。Enough感。う~~~わ~~~~~



さっそく岡崎体育の記事で分かりにくいサカナクションのネタを雑に放り込んだ所で本題に行きます。多分ツカミとか4日目になるとクソになってると思います。
先に謝ります。ごめんなさい。ごめんなさい2日後の読者。(ここで読者さんは手を挙げてくれるはず)(人気ブロガーみたい)(は?)

ということで今日は岡崎体育の故郷である宇治でぜひ訪れてほしいスポットを4つご紹介!4箇所なのは4日連続企画だからです。
時間がなかったわけではないです。嘘です。
月一ペースで宇治行ってます。これは本当です。

行きやすさとかも加味した選定なので、「ここがない!」とか「ここはどこ?」とかいうのはTwitterで聞いてください。わかる範囲で答えます。


注意!!

紹介するスポットには地域の方が日常利用する場所が含まれています。


紹介しているスポットを訪れる際は必ずマナーや法令を遵守し、近隣住民の方にご迷惑のかからないように十分注意してください。


当記事の情報による行動や、それにより被った被害・損害等に関して当ブログ及び管理者は一切の責任を負いかねます。


1.太陽が丘

宇治に来たらとりあえずここに行っとくべき。スポットがつまってます。

行き方は車、もしくはバス。歩きはやめとけ。どこからも遠い。
近鉄大久保駅、JR・京阪宇治駅から京阪バスが出ています。所要時間は20分ぐらい。
www.kyotokeihanbus.jp

f:id:shino504:20190108134559j:plain
第二駐車場方面。家はもうない
f:id:shino504:20190108134629j:plain
上と同じとこ
f:id:shino504:20190108135748j:plain
上の池からさらに下ったところ

f:id:shino504:20190322142051j:plain
エキスパートツアーでおなじみのやつ。こっちは第一駐車場方面

第一駐車場方面はエキスパートツアーのPTAの映像で使用したスポット、第二駐車場方面はMUSIC VIDEOのロケ地が固まってます。
太陽が丘内だけでもかなり移動幅があるので全部回るなら1時間半は見ておくといいと思います。
その点車だと第一駐車場と第二駐車場間を車で移動できるので便利です。駐車料金は400円。

また、近くの宇治文化センターと東山公園もMUSIC VIDEOロケ地なので巡っておくといいかも。

f:id:shino504:20190108133242j:plain
みんなも分身しよう
f:id:shino504:20190322145654j:plain
ボロい感じがさらに儚げ

2.城南荘児童公園

鴨川等間隔のMVや野球してたとこ。
※周囲が住宅地のため駐車スペースがあまりありません。車よりバスをおすすめします。近隣住民の方のご迷惑にならないように注意してください。
バスは近鉄大久保駅、もしくはJR・京阪宇治駅から京阪バスで。「城南荘前」バス停から歩いて5分ぐらいです。

f:id:shino504:20190108114925j:plain
普段は結構子供が遊んでる
f:id:shino504:20190108114941j:plain
ベンチの場所は変わってます

3.万代 宇治樋ノ尻店

元バイト先。JINROポスターとかPOPがある。アルバムのスペシャルサンクス枠でおなじみ。
※店内の写真撮影は基本NGです。
車でないと厳しいかも。徒歩だと近鉄小倉駅から徒歩20分、JR宇治駅から徒歩15分。
何か買って帰るとレシートが貰えるというか普通のスーパーだから買い物して帰ってください。
ちなみに牛乳買って帰ったニッポン放送のアナウンサーがいます。


4.宇治川周辺

太陽が丘に匹敵するスポットの多さ。回りきるのに相当時間かかります。
平等院付近なので駐車場はありますが高いので京阪宇治駅かJR宇治駅から歩く方がいいです。JR宇治はちょっと遠いけど…

f:id:shino504:20181207144909j:plain
実は宇治川等間隔だしオフショットの笑顔もすてきだったりする
f:id:shino504:20181207145217j:plain
倍速になる橋
f:id:shino504:20190324181344j:plain
間から顔出すとかわいい
f:id:shino504:20181207144705j:plain
公衆トイレです

この辺りはさらに細かいスポットが複数存在しますが画像量がとんでもないことになるので割愛します。鴨川等間隔のPVとにらめっこしながら巡ってみてください。


以上、ある程度絞った結果公園とスーパーと川というめちゃくちゃな観光スポット紹介になりました。
実際に行く際は自己責任でよろしくお願いします。マナーと法律は守ってください。
所謂ロケ地探訪みたいな感じですが、実際訪れてみるとちょっと感動したりしなかったり。個人差はあります。STAP細胞
もっとおすすめしたい所はいっぱいありますが、さすがに紹介しきれないのでこれぐらいで勘弁してください。


明日は勝手に岡崎体育の好きな曲ランキングベスト10をお届けします。1日おきに自己満足です。
そろそろ毎日文章書くのキツい。でも何かしらの形で祝いたいので頑張ります。

世界一美しいふるまいとマナー

世界一美しいふるまいとマナー